会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

ウサギと暮らす家~基本設計完了!!~

2019.02.05

完成済☆うさぎと暮らす家(福津市)

現在、フォルツァにてサポート中のI様邸ついに基本設計完了しました!!

前回の記事はコチラ☆

今日は、間取りと主な設備、そして外観のイメージが決定したので、

”基本設計完了”の打ち合わせということで、私達も同席してプランの確認をさせていただきました。

チェックシートを使って、I様と設計の有吉さんとの間で思い違いや、説明不足の箇所がないように確認を行いました。

建築場所は海に近いため、ご夫婦が気になっているのは塩害について。

室外機を置く場所や外壁など潮風によってうけるダメージ

を最小限にとどめておきたいですね!

ご夫婦待望のCGも3パターン現地写真にあてはめて有吉さんが作ってきてくれていましたよ。

現地写真に当てはめるとイメージもしやすくなりますね♪

基本設計では、家の間取り、構造、設備、仕様などが決まり実施設計へと進んでいきます。

I様邸はスケジュール通りに進んでおり、この後、実施設計完了次第

3社工務店に相見積もりを取ってみましょう、という運びになりました。

記事を探す