会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

餅まき ~西区I様邸~

2018.10.01

完成済☆福岡市西区ーI様邸

 

6月に行なわれた【I様邸 餅まき】の様子をご紹介します♫

 

6月中旬に上棟されたI様邸。

餅まき・顔合わせ会は、お施主様のご都合により上棟後の別日に開催されました。

 

餅まきの日、建物の周囲には紅白の垂れ幕がかけられています。

 

時間になり、まずは男性陣のみで上棟式。

 

それから、建物の四方に酒・塩・米をまいて清める上棟の儀。

 

その後、お施主様であるI様からのごあいさつと乾杯。

 

そして・・・ いよいよ餅まきです!

I様ご子息の三兄弟くんも、元気よくお餅やお菓子をふりまきました☆

 

下では、ご近所の方々で賑やか。

I様奥さまも下から見守られていました☆

 

実はこの日、雨が降ったり止んだりでお天気が心配でした。。。

が、餅まきの時間前にちょうど雨が止んでくれました(^^)

地面も濡れておらず、ご近所さんがたくさん集まってくれていました♫

笑顔いっぱいの時間になってよかったです。

 

最後に、★I様ご家族で記念写真★

 

このあと一度解散し、夜に顔合わせ会が執り行なわれました。

I様からのご挨拶に始まり、一人ずつ自己紹介をしていただきました♪

お施主様が主催となり、建築家さん、工事を実際に行う業者さん、職人さんの方々と

交流して顔見知りとなって頂きました♪

 

乾杯の後は、模型の発表もあり、

それぞれの専門分野の方々がI様邸出来上がりへ向けて、熱い視線を送っていました!

 

 

最後は、全員で『エイエイオー!』で締め、

一致団結した楽しい顔合わせ会で、私も楽しませてもらいました☆

 

 

そんなI様邸、先日ついに工事中の養生が外されました!

完成予定が近づいており、できあがりがとても楽しみです♫

 

今回お施主様のご厚意により10月吉日、I様邸オープンハウス予定です。

詳しくは、後日フォルツァホームページイベント・セミナーにてお知らせいたします♪

10月はフォルツァイベント盛り沢山ですよ~★☆

 

 

記事を探す