会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【建築家との家づくり】福岡市南区・C様邸―家具のお打ち合わせ!

【建築家との家づくり】福岡市南区・C様邸―家具のお打ち合わせ!

2022.01.15

家づくりレポート

完成済☆CLERESTORY HOUSE(福岡市南区)

竣工を目前に控えたC様邸。

『まだちょっと、ソファーで迷ってて…』と、C様。

ノットイコール一級建築士事務所の有吉さんと

警固にあるカイタックスクエアガーデン福岡の【CRUSH GATE】さんにお邪魔しましたよ☆

【CRUSH GATE】さんは、あの有名な【関家具】さんのデザインチームが作る

遊び心と実験精神にあふれるインテリアコレクションと家具のショールームです。

小さなインテリアエレメントから照明、ベッド、ソファまで

見ているだけでも心浮き立つような、素敵なモノ達で溢れていました♪

何とも【トラ】ディショナルなラグを発見!かわいい~!!

暮らしのイメージがぐんぐん湧き上がります。

 

色組み合わせに迷います~~!

 

部屋の使い方にあわせて、肘置きの位置も要確認!

右にするか?左にするか?

部屋の使い方にあわせて決めれば、開放的な動線が叶いますね☆

(肩肘キッチンのメリットとは?分かりやすい他社様の記事を見つけました!ご参照ください☆)

 

 

建築家コンペのあとに

『コロナ禍で、家を建てるのをあきらめようかと思った時期もありましたが

コンペで皆さんの意見を聞き、力を頂きました!』

と仰っていた、C様ご夫妻。

 

いよいよ完成を目前に控え、私たちも感無量です…!

竣工検査後は、内覧会も予定しております。

C様の素敵なドリームハウス、

家づくりをお考えの皆さまに 是非ともご覧頂きたいと思います(*^^*)

 

私達フォルツァは、建主様が中心となるこだわりの家づくりを

土地探しからアフターケアまでトータルサポートする会社です。

 

建築家との面談、コンペ、トータルの資金計画、施工業者の相見積もり…etc

一人では難しい家づくりを、不安なく・納得した上で進めて頂けるよう

細やかで徹底した管理プログラムのもと、常に建主様の隣に立ち

適切なタイミングで第三者目線のアドバイス・フォローをいたします。

 

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。

そんな人のための駆け込み寺、それがフォルツァです。

 

皆様の『とても満足』な家づくりのために。

23年目を迎えた今も、日々楽しく東奔西走致しております。

家づくりでお困りの方は、まずはこちらよりご相談ください。

【何気にinstagramもポチポチやっています★】

良かったら気軽にフォローしてくださいね♪DMも大歓迎です!

フォルツァの日常→@kurashino_forza

フォルツァの実例→@forza_kyushu

 

 

記事を探す

高宮二丁目 土地情報 高宮二丁目 土地情報