会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. K様邸 セカンドハウス計画

昨夏、初めて相談に来てくださったK様。

 

ご職場とも近いこの環境で、お仕事の【サテライトオフィス】兼、家族が思い思いに過ごせる【セカンドハウス】のような建物を・・と、フォルツァにサポートをお申込みくださいました^^

 

まずは今お持ちのセカンドハウスを売却する計画から。

 

 

素敵な環境ですが、もう少し遊泳場に近い場所に移られたいとの事で、転居先の候補地も一緒に調査させていただきました。

 

さざ波と潮の香り、木々の安らぎ・・・
まさに、今回のご希望にぴったりの候補地です!
ただし、気になることは事前にしっかりと調べます。

 

今回の計画にあたって、まずはキーになりそうな
・土工事金額(概算見積もり)
・敷地境界線の判定(土地家屋調査士)
この2点について、それぞれ業者の手配を進める事としました♪

 

住まい計画は非常にワクワクするものですが、同時にこうした頭の痛い話も、同時にこなしていかなくてはなりません。

 

だからこそ、全体の流れを整理でき、なおかつ信頼のおける【プロのパートナー】が必要なのです。

 

.

.

*~*~こんな方にお勧め!フォルツァの家づくり~*~*□ 自分の家のことなので、業者任せにはしたくない

□ ひとつひとつ納得しながら進めていきたい慎重派

□ 自分でも「こだわり」が強い方だと感じる

□ 根気強く家づくりに取り組んで、達成感を味わいたい

□ 一生「好き」な家に住み続けたい

 

.

.

まだまだ考え始めの方/また家づくりについてリサーチする時間が取れず、今は何も分からないという方も大歓迎です^^

 

フォルツァの無料相談は、フォルツァにお申込みいただくための時間ではありません。

建て主さまが、まずは「家づくりについて何が分からないかを知る」ための《最初のステップ》と考えております。

 

住宅展示場に行く勇気がない方にも、巡り方や各社の特長などをアドバイスさせていただけます。

【家づくりの総合ステーション・フォルツァ】に、安心して何でもお話ください。

 

※完全予約制とさせていただいております。→相談ご予約はこちら

記事を探す