PV

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりサポート
  3. K様 建築家コンペ説明会

K様 建築家コンペ説明会

2013.12.02

家づくりサポート

建築家コンペ

こんにちは!

博多リバレインでのイベント「FORZA LIMITED MUSEUM」は、

12月もひきつづき”建築模型展”などをやっていますので、お気軽にご来場下さいね♪

 

さて、イベント盛りだくさんな11月でしたが、もちろんお客様の家づくりサポートも着々と進んでいましたよ。

 

11月初旬。K様がご依頼された住宅の「建築家コンペ説明会」が行われました。

同席した建築家は、池浦氏、蓮子氏、冨岡氏の3名。

川辺様コンペ前打合せ風景

高齢のご両親が安心して住める家、階下には賃貸住宅も含めてあり、

その地域の雰囲気を明るく元気にするようなおしゃれな建物を希望されているK様。

イメージする住まいのかたちや想いを熱くストレートに、3名の建築家へ伝えます。

また長年、その場所に住んで来られたK様のお父様、お母様も一緒にお話をしていただきました。

 

住まいのイメージ、想いや考えを表現する事は、家づくりで一番最初の大事なこと。

打ち合わせの場で会話を重ねたり、雑誌の切り抜きをつかってコンセプトブックを作ってみたり。

FORZAではお客様に「宿題」を用意していて、イメージづくりのお手伝いもしていますよ。

住まいへの想いのかけらを積み上げて、時間をかけて、建築家との家づくりは進んでいきます。

 

コンペ説明会は1時間ほどで終了。

土地の形状もなかなか手強くて、どういったプランになるのなら…

建築家コンペは、今月上旬に行われる予定。

いったいどんな建物になるのか、楽しみです!

 

 

 

 

 

 

記事を探す