会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 九州建築家バトル2011 #03 閉幕

九州建築家バトル2011 #03 閉幕

2011.11.08

家づくりレポート

11月3日~6日までの『九州建築家バトル2011』が大盛況の中、無事終了しました

 

日頃、表舞台に出る機会の少ない建築家達の個性や作風に直に触れるまたとない機会とあって、ご来場の方と建築家の熱いトークで、会場は熱気に包まれました。

 

知って得するセミナーや、アートワークショップ(キチモケイ作り・苔盆栽作り)も楽しんでいただけたと思います

 

こんなに楽しい基地が完成!

 

皆さん、真剣な表情です・・・

公開コンペは4名の建築家によるプレゼンテーションで、この模様はまた次回詳しくご報告しますのでお楽しみに一体どのプランが選ばれるのかドキドキです。

 

そして最後は12組、15名による『建売住宅提案バトル』それぞれ模型を使ってのプレゼン&トークバトルです。

熱いバトルが繰り広げられました!

2階に庭のあるプラン、箱の中に箱をいれたようなプラン、周りに回廊をつくったプラン、家の中をぐるぐるまわるようなプラン…同じ敷地にこんなにも色々なプランが出来るなんて本当に建築家の方って凄い

 

楽しいデコボコハウス!

来場された方の投票により、見事1位を獲得したのはDABURAのお2人(池浦氏・光浦氏)の『デコボコハウス』

中庭を囲んで、はしごで屋根に登れたり子供部屋に登ったりと、とっても楽しいプランでした

 

DABURA.iの池浦氏と光浦氏

関係者の皆様4日間、本当にお疲れさまでした。そして沢山の皆さま、ご来場誠にありがとうございました。

記事を探す