PV

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. FORZAの仕事
  3. 家づくりにかかわる相談を、きちんと丁寧に…

家づくりにかかわる相談を、きちんと丁寧に…

2014.10.31

FORZAの仕事

家づくりサポート

家づくりサポートのFORZA(フォルツァ)は、建築家が建てた一戸建て住宅「六本松の家」をオフィスとして使っています。

狭小地に計画されたこの住宅の2階にはリビング・ダイニング・キッチンがあり、

東側の大きな窓いっぱいに護国神社の緑が広がる、明るい空間です。

>>FORZA実例集「六本松の家」はこちら

無料相談やオープンハウスではじめて来社されたお客様は、ほとんどの方が「広いですね~」と感嘆されます。

 

 

さて、そんなフォルツァのすてきなリビングでは、

施主様との打合せ以外にも、建築家や工務店の方々、銀行の担当者さん、不動産担当者さんの打ち合わせもよく行われているんですよ。

 

ときには机いっぱいに書類を広げ…

こんなふうに机いっぱいに書類を広げ…

 

電話やメール、それに今はFacebookなどを利用して、離れた場所にいる人同士が連絡を取り合うことが簡単にできますが、私たちはフェイス・トゥ・フェイスの話し合いも大切にしています。

大事なタイミングの時はとくに。

 

CIMG3667

直に話を聞くことの大切さ。

 

家づくりは、様々な分野の専門家が集まり、同じ目標(施主様の満足する家を造る)を目指すプロジェクトチームとして進行していきます。

そのチームの中で、施主様は各分野のプロたちにご自分たちの家への想いを確実に伝え、導いてゆくプロデューサー。

そこでサポートを行うのが私たちの会社です。

滞りや行き違いがないように、丁寧にフォローしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を探す