会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

飯塚市「Pop-up-house」 お目見え♪

2015.09.09

完成済☆Pop-up-house(飯塚市)

飯塚市で建築中だった「Pop-up-house」。

まもなく、完成ということで、現場に伺いました。

150909i

正面より。ぽこぽこ。

150909j

崖の下から眺めてみる。やっぱりぽこぽこしてる♪

 

 

名前のとおり、家のあちこちがPop-upしています。

近くで見ても、遠くから見てもとても楽しいお家♪

150909h

木造の二階がここまでせり出しています。木が貼ってあるのも面白いですよね。

 

150909f

LDKの様子。上は吹き抜けで光がよく抜ける。

 

二階の床の塗装は建て主さまのDIY。

まるで古着のジーンズみたいな風合いです。

150909g

色の調合は現場監督といっしょに色々試してみたそうです。

 

現場はもう少し作業があり、こだわったスイッチ類や家具類は、まだお目見えしていませんでした。

この後、楽しみに待っていよう♪

随所にコストを抑えるための工夫や、自分の好きなものをたくさん取り入れている「Pop-up-house」。

時間がない中、ご夫婦でDIYを頑張ってこられて、とても大変だったと思います。

 

次回会う日時を約束し、この日の打ち合わせは終了しました。

次はいよいよお引渡しです。

 

設計:DABURA.i 池浦さん

施工:アルク建築さん

サポート:FORZA

 

記事を探す