PV

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 飯塚市-Pop-up-house
  3. 飯塚市「Pop-up-house」 一年点検でした。

飯塚市「Pop-up-house」 一年点検でした。

2016.11.04

飯塚市-Pop-up-house

昨年、飯塚市に完成した「Pop-up-house」の一年点検に、立ち会ってきました。

 

CIMG0242

設計:DABURA.i 池浦さん(福岡市中央区)

施工:アルク建築さん(太宰府市)

サポート:FORZA

 

 

完成後、駐車場に芝生張りと、お施主様で自主工事をしておられました。

駐車場には「こんなのどこで買ったんですか?!」っていうくらい、かっこいいスチールフェンスが!

【アメリカンフェンス】で検索すると、ネットでたくさんヒットするみたい♪

THE・アメリカンビンテージですね^^

CIMG0244 CIMG0243

 

 

 

さて、一年点検ですよ。家の外部と内部をチェックしていきます。

内部は、建具や壁、床、設備関係に不具合がないか等、点検していきます。

もちろんお施主様からも生活していて気になっているところがないか、工務店の担当者の方がヒアリングをします。

 

 

 

 

 

 

CIMG0236

こだわりのキッチンは、使う頻度も多いのでしっかりメンテナンスを!

CIMG0247

隅から隅まで、点検していきます。

 

 

今回の一年点検では、建具などに一部補修が必要なところがありましたので、

これは工務店の方で近日対応してもらいます。

 

とてもきれいに手入れをして住んでおられたM様。

こだわってつくったマイホームと暮らしを、大事にされていることが伝わってきましたよ。

愛されているお家って、心地よい空気が流れていますね。。。

 

 

 

 

 

 

記事を探す