会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

お宅訪問~しのびの家~

2012.04.11

家づくりレポート

皆様、お花見は行かれましたか~

今年の桜はあっという間に咲きましたね

お天気はいいものの、風が冷たくポカポカ陽気とは、まだ言えない

とある週末、サポート中のM様とトミオカアーキテクトオフィスの

冨岡さんの『しのびの家』I様邸にお邪魔しました。

のどかな田園風景に現れたモダンな建物!

I様ご家族はご夫婦と元気いっぱいの3人兄妹の5人家族。

まるで、知り合いが遊びに来たかのように暖かく迎えてくださいました。

HPでも見てはいたのですが、ほんとに色んなしかけがいっぱい

解放感いっぱいの吹き抜け。ややっ、ロープが・・・

リビングからの眺望。大きな1枚ガラスを使用してるので、まるで外とつながっているようです!

ウォーキングクロゼットの中にロフトがあったり(ご主人の隠れ場所?

になってたり)階段の途中の壁にまたまた小部屋があったり、吹き抜け

のキャットウォークの上のロープが気になる・・・・

壁のニッチにつくられたご主人のコレクションコーナー

 親戚や近所の子供からも大人気のお家らしく、(かくれんぼが楽しいからだそうです

震災後で資材が届かず大変だった話や、様々なエピソードを聞かせてくれました。

色々な思い出がいっぱい詰まって、住めば住むほど愛着がわくお家のようです。

うわ~楽し~い♪

居心地がよくて、すっかり長居してしまいました・・・

I様、冨岡さん、ご親切にありがとうございました

記事を探す