会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

先日フォルツァにて建築家コンペが行われました。

前回、建築家面談の様子をご紹介していたU様邸です。面談の様子はこちら

U様が気になる2名の建築家コンペが行われました。フォルツァでは、お客様のご希望で面談やコンペを行なっております。面談では、建築家の人柄やこれまで作ってこられた家を画像などで見ることも出来ます。コンペは実際ある土地に対してのプランを持ってきてもらうことでより自分たちに合った方向性をお持ちの建築家と出会う事が出来るかと思います。

一人目の建築家は、無重力計画の井本さん

井本さんからは3案の提出がありました。今回は、1人1案ずつではなかったので持ち時間もいつもより少し長く決められていました。

次にソルト建築設計事務所の西岡さん

西岡さんからは2案の提出がありました。

模型も5つも並ぶとやっぱり・・・悩まれるようで。一度、模型を持ち帰っていただきゆっくりと考えて頂くことに。

このように、所有の土地に対して複数の建築家から提案してもらい意見が聞けるのもフォルツァならではの魅力です。 その後家づくりパートナーとしての建築家を西岡さんに決められたとのご報告を頂きました。

2つの案のどちらの方向性でいくのか、これからU様ご夫婦と西岡さんとで話し合いながら決めていかれます。U様所有の高台の土地にどんな家が出来るのか楽しみが広がりますね!!

記事を探す