会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【建築家との家づくり】お引渡し前の最終チェック♪~竣工検査~

【建築家との家づくり】お引渡し前の最終チェック♪~竣工検査~

2020.12.29

家づくりレポート

寒さがぐっと深まった、とある冬の日。

この日はフォルツァ立ちあいのもと、お施主様と建築家さん、工務店さんにより

お引渡し前の最終チェックが行われました。

これを「竣工検査」といいます。

全ての御宅で、お引渡し前に必ず行われる作業です。

よく近付かないと分からないような細かいところまで、

設計図と相違がないか入念にチェックします。

 

お引渡しを目前に控え、皆さん目の色が真剣です…!

 

大きなペンダントライトが、空間のアクセントに効いていますね!

 

 

テラスは、リビングと一続きになった【アウトドアリビング】となっております。

昼はお紅茶、夜はお酒を楽しみながら 素敵なおうち時間を過ごせそうですね♪

ルーバーで都会の視線を遮りつつ、

自然光をたっぷりと感じられる開放的な空間になりました!

ホームエレベーターで、大きな買い物の時もあんしん♪

 

「お施主様に喜んで頂く」

そのために、何度も何度も確認と改善を重ねてついに完成した現場。

お施主様のキラキラとした笑顔が、なによりのご褒美ですよね♪

 

皆様、本当にお疲れさまでした!

記事を探す