相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. FORZAの仕事
  3. フォルツァ 無料相談のくわしい流れ

フォルツァ 無料相談のくわしい流れ

2021.05.05

FORZAの仕事

こんにちは!フォルツァです

 

入学シーズンが過ぎ、あっという間の5月です!

全国的に夏日を迎えたところも多く、汗をかく時間が増えてきましたね♪

去年から続くコロナ禍で、今年も遠くへのお出かけが難しかったGW。

このまとまった空き時間を活用して、

家づくりについてご家族で真剣に話し合われた方も多いのではないでしょうか??

 

とはいえ、家づくりには大きな費用がかかるもの。

『一生をかけた買い物は、絶対に失敗したくない…!』

家づくりのための沢山の会社がある中で、一社だけを選ばなくてはならないというのは

相当なプレッシャーだと思います。

 

今回は、家づくりの入り口で不安や迷いを抱えている方の為に、

当社が行っている【家づくり無料相談】の流れについてご説明致します。

 

「無料で、具体的にどんな事を相談できるんだろう?」

「初めて行く会社だから、緊張するな…」

「営業でガンガン来られたら、嫌だなぁ。」

 

そんな方のために。

この記事が少しでも、一歩踏み出すための勇気やきっかけとなりましたら幸いです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

①無料相談申し込み

 

まずは、弊社の申し込みフォームまたはお電話にてお申し込みを頂きます。

他のお客様の対応などで、せっかく頂いたお電話に出られない事もありますので

申込みフォームからの方が確実かもしれませんね!

【右上のカレンダーのマーク、「相談予約」をタップ!】

 

タップすると、こんなページへ…↓

【何でも自由に書いて下さい!】

 

今お悩みの事、知りたい事、家づくりにあたって不安な事…

家づくりに関してのお悩みで『些細な事』は一つも無いと、私達は考えます。

傍から見れば小さな事でも、お客様にとっては一生に関わる大問題です。

全てのお悩みに大切にお答えしたいと思いますので、何でも遠慮なく書かれてくださいね♪

 

【年中無休です!遠慮なく、お好きな希望日をどうぞ♪】

 

お時間もいつでも大丈夫です♪

(スケジュールが柔軟なところは、小さな会社ならではかもしれませんね♪)

 

【送信完了!自動的にメッセージが届きます。】

 

登録などの作業は、フォルツァでは必要ありません。

頂いた個人情報をもとに

こちらから執拗にご連絡を差し上げるような事は一切ありませんので、ご安心くださいね♪

 

 

②フォルツァから改めて、メールをお送り致します

 

フォルツァから改めて、頂戴したメールアドレス宛に

お申し込みの御礼とご希望日についての確認のご連絡を致します♪

 

お客様のご都合が最優先ですので、速やかにご連絡差し上げます!

『待てど暮らせど、返事が来ない…』なんてことはありませんので、ご安心を♪

駐車場もご用意しております!

お車でお越しの際には、お気軽にお申し付けくださいね♪

(この辺りも、日時の確認とともにメールでやり取りさせて頂きます♪)

申し込みフォームに書きそびれたことなども、遠慮なくお知らせくださいね!

 

③いざ!無料相談当日!!

…とは言っても、緊張しないでくださいね♪

六本松NHK放送局の裏、小さな路地裏にひっそりと生息致しております(笑)

最初は『こんなところに会社があるとは思いもしませんでした!』と、よく感動されます(笑)

(ちなみにこの事務所は、h2Architctの蓮子さんが設計して下さいました!)

 

護国神社が運ぶ緑の風と、下町らしいタイムレスな空気。

事務所で仕事をしていると、1日に3回は野良猫さんと目が合います。(笑)

【勝手に「しま○ろう」と呼んでいます。たま~に反応してくれます。(笑)】

 

こんな感じの(雰囲気だけは)ゆる~い会社ですので、

どうぞリラックスして、実家に帰るような気持ちでいらしてくださいね♪

お子様連れも大歓迎です♪♪

 

【入り口でアルコールをシュッシュして…】

 

【スリッパを履いて、お二階へ!】

このスタイリッシュな螺旋階段、上り下りの際にちょっぴり怖いと言われる事もあるのですが…

私が後ろからがっちりサポート致しますので、そこはご安心を♪(笑)

(小さなお子様は、必ずお手々を繋いで登りましょうね!)

 

【何でもご相談下さい!】※現在はパーテーションを設置しております

フォルツァでは、豊富な実績データ、実例をもとに

どんなに細かい相談にも真剣に、そして具体的に対応させて頂いております。

 

例えば、

*希望の土地が見つからない

*土地の買い方が分からない

*住宅ローン手続きの流れや仕組みがいまいち分からない

*ライフプランに合わせた支払い計画をしたい

*予算内に収まるか不安

etc…

 

挙げ始めると本当にキリがないのですが、それこそが家づくりです。

同時に色々な事を考え無くてはならない状態が当たり前なので、

初めは分からない事だらけでも、焦ったり心配に思われる必要はありません。

 

まずは土地探し・家づくりの専門家の意見をたくさん聞いて頂き、

それをお客様の今後の「糧」としてお持ち帰り頂ければ、私達はそれで十分なのです♪

 

もちろん、フォルツァで一緒に家づくりを進めて行く際には

0から1000までしっかりと段取り・サポートさせて頂きます♪♪

 

【ふむふむ、なるほど。こんな感じの会社なのね~♪】

 

【パンフレットはお持ち帰り頂けます!】

細かな流れやサービス内容、フォルツァの基本スタンスなど

「まずは知っておいて頂きたいこと」を、実際のお客様のお声とともにまとめた資料です。

 

家に帰ったら、ご家族皆さまでこの資料を囲みながら沢山沢山話し合ってくださいね!

その中で分からない事がありましたら、いつでもご連絡ください♪

 

【模型はお子様もだ~いすき!】

初めての家づくりは、初めての子育てと似ています。

何もかもが初めてですから、不安で当然なのです。

恥ずかしがらずに、私達に何でもご相談ください♪♪

 

④無料相談後

 

当日中に、フォルツァから御礼のメールを差し上げます。

この御礼メールは、当日ご相談頂いた内容の議事録的な役割も兼ねております。

フォルツァで相談した内容について一つ一つ、

しっかりと振り返りながらご家庭でお話し合いをして頂けるよう

心を込めて、詳細に。

 

せっかく時間を割いてお越し頂いているわけですから、

テンプレ的な対応は私達は好みません。

 

その代わり…と言ってはなんですが、

無料相談後、私達からのご連絡はこの御礼メールをもって以上となります。

 

お客様からの特段のご要望が無い限り、(それと、お忘れ物など緊急の要件がない限り…!(笑))

こちらからのご連絡は一切致しません。

 

お家でゆっくりと時間をかけて考えて頂き、

フォルツァのサポートが必要になりましたらお客様の方よりご連絡下さいませ。

 

もちろん、

『今度は家族全員でもう一度相談に行きたい』など

フォルツァサポート申し込みの判断にお困りの際には、またいつでもお越し頂いて構いませんので

焦ってサポートの申込みをされるような事だけは無いように!

一緒に、慎重に考えていきましょうね♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

⑤最後に…

 

家づくりはお客様の人生に大きく関わる事柄です。

フォルツァのサポート内容が、

お客様にとって「本当に幸せな家づくり」のお手伝いに向かないと判断した場合には

大変恐縮ではありますが、こちらからお断りすることもあります。

(非常に稀ではありますが…)

 

そのくらい、真剣な気持ちで。

幸せな家づくりだけを、一心に追い求めて。

 

今日も路地裏でひっそりと、皆様の家づくりをお手伝いしております(´υ`)

 

 

 

記事を探す