会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. フォルツァのこと
  3. フォルツァ 無料相談のくわしい流れ

フォルツァ 無料相談のくわしい流れ

2021.05.05

フォルツァのこと

こんにちは!フォルツァです^^

GWのまとまった空き時間を活用して、住宅展示場巡りに行かれたり

家づくりについて、ご家庭で真剣に話し合われた方も多いのではないでしょうか??

 

とはいえ、家づくりには大きな費用がかかるもの。

『一生をかけた買い物は、絶対に失敗したくない…!』

家づくりのための沢山の会社がある中で、一社だけを選ばなくてはならないというのは

相当なプレッシャーだと思います。

 

今回は「家づくりの入り口」で不安や迷いを抱えている方の為に、

当社が行っている【家づくり無料相談】の流れについてご説明致します。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

①お申し込み

 

まずは、弊社の申し込みフォームまたはお電話にてお申し込みを頂きます。他のお客様の対応などで、せっかく頂いたお電話に出られない事もありますので、申込みフォームからの方がより確実です!

右上のカレンダーのマーク、「相談予約」をタップ!

タップすると、こんなページへ…↓

何でも自由にお書きください!

今のお悩み、不安、疑問…家づくりに関して『些細なこと』は一つも無いと、私達は考えます。一見、傍から見れば些細に感じる様なことでも、建主様にとっては、まさに「一生」に関わる大問題です。小さな問題にこそ、解決のヒントが隠されているものですから、何でも自由にお問い合わせくださいね♪

 

年中無休です!どうぞ遠慮なく、お好きな希望日をお知らせください♪お時間も、いつでも大丈夫です♪(スケジュールが柔軟なところは、小さな会社ならでは…!)

 

送信完了!自動的にメッセージが届きます。

登録などの作業は、フォルツァでは必要ありません。頂いた個人情報をもとに こちらから執拗にご連絡を差し上げるような事は一切ありませんので、ご安心くださいね♪

 

 

②フォルツァから改めて、メールをお送り致します

 

フォルツァから改めて、頂戴したメールアドレス宛に

・お申し込みの御礼

・日時の調整

・駐車場のご案内

の3点について、ご連絡を差し上げます♪

駐車場は、建物1階と隣地にご用意しております!

お車でお越しの際には、お気軽にお申し付けくださいね♪

 

③いざ、無料相談当日!

 

…とは言っても、緊張されないでくださいね♪六本松NHK放送局の裏、小さな路地裏にひっそりと生息致しております。最初は『こんなところに会社があるとは思いもしませんでした!』と、よく感動(困惑?)されます(笑)

ちなみにこの事務所は、h2Architctの蓮子さんが実際の住まいとして設計してくださったものなんです^^建築家の設計した住まいを体験できる、良い機会としていただいておりますよ♪

 

護国神社が運ぶ緑の風と、下町らしいタイムレスな空気。1日に3回は野良ちゃん猫と目が合うような、のんびりとした場所です。こんな感じの(雰囲気だけは)ゆる~い会社ですので、どうぞリラックスして、実家に帰るような気持ちでいらしてくださいね♪お子様連れも大歓迎です!(おもちゃを沢山ご用意しております^^)

 

入り口でアルコールのご協力を…m(_ _)m

 

お打ち合わせ場所はお2階にございます。このスタイリッシュな螺旋階段、上り下りの際にちょっぴり怖いと言われる事もあるのですが、皆さん段々と慣れてくださいます。(小さなお子様は、必ず大人の方と一緒に!)

 

【何でもご相談下さい!】※現在はパーテーションを設置しております

フォルツァでは、自由設計の家づくりに関する様々な実例をもとに、お客様一人一人のお悩みに対して、具体的なアドバイスをさせて頂いております。

 

例えば、

*希望の土地が見つからない

*家づくりの流れが分からない

*自分に合った家づくりの方法が分からない

*ライフプランに合わせた支払い計画をしたい

*予算内に収まるか不安 etc…

 

挙げ始めると本当にキリがないのですが、それこそが家づくりです。

色々な事を「同時に」考えなくてはならない状態が当たり前なので、初めは右も左も分からない事だらけでも、焦ったり心配に思われる必要はありません。

逆に、一つの難点が解決すれば、他の様々なお悩みに対しても解決の兆しが見えてくる…なんてこともよく有りますから、どんなに小さな事でも迷わず、私達にお話くださいね。

 

「”自分たちらしい家づくり”の流れが、何となく見えてきました…!」と、お帰りの際によく仰っていただきます^^

 

パンフレットはお持ち帰り頂けます!

細かな流れやサービス内容、フォルツァの基本方針など「まずは知っておいて頂きたいこと」を、実際のお客様のお声とともにまとめた資料です。ご家庭に帰られましたら、この資料を囲みながら、たっぷりと話し合われてくださいね!その中で分からない事がありましたら、またいつでもフォルツァにご連絡ください♪

 

初めての家づくりは、初めての子育てと似ています。何もかもが初めてですから、不安で当然なのです。恥ずかしがらずに、私達に何でもご相談ください^^♪

 

④無料相談後

 

当日中に、フォルツァから御礼のメールを差し上げます。

この御礼メールは、当日ご相談頂いた内容の議事録的な役割も兼ねております。フォルツァで相談した内容について一つ一つしっかりと振り返りながら、ご家庭で具体的なお話し合いをして頂けるように、心を込めて・詳細に。

せっかく建主様の貴重なお時間を割いてお越し頂いているわけですから、テンプレ的な対応は私達は好みません。

 

その代わり…と言ってはなんですが、無料相談後、私達からのご連絡はこの御礼メールをもって以上となります。特段のご要望が無い限り、(それと、お忘れ物など緊急の要件がない限り…!(笑))基本的には、フォルツァからの連絡はありません。ご家庭内でゆっくりと時間をかけてお考え頂き、フォルツァのサポートが必要になりましたら、お客様の方よりご連絡下さいませ。

 

もちろん、フォルツァサポート申し込みのご判断にお困りの際には、またいつでもお越し頂いて構いませんから、くれぐれも焦ってサポートの申込みをされるような事だけは無いように!

一緒に、慎重に考えて参りましょう^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

⑤最後に…

 

家づくりはお客様の人生に大きく関わる事柄です。

私共のサポート内容が、お客様にとって「本当に幸せな家づくり」のお手伝いに向かないと判断した場合には、大変恐縮ではございますが、こちらよりサポートをお断りすることもございます。(非常に稀ではありますが…)

 

そのくらい、真剣な気持ちで。

「とても満足な家づくり」だけを、ひたむきに追い求めて。

 

今日も六本松の路地裏でひっそりと、皆様の家づくりをお手伝いしております(´υ`)

 

無料相談をご希望の方は、まずはこちらよりご相談ください。

 

最後までお読みくださり、有難うございました♪

 

 

私達フォルツァは、建主様が中心となるこだわりの家づくりを

土地探しからアフターケアまでトータルサポートする会社です。

 

候補建築家による設計コンペ、家づくり資金計画、施工業者の相見積もり…etc

一人だけでは難しい家づくりを、不安なく・納得しながら進めて頂けるよう

建主様に寄り添いながら、徹底した段取りと細やかなサポートを致しております。

 

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。

そんな人のための駆け込み寺、それがフォルツァです。

 

福岡・佐賀の家づくりでお困りの方は、まずはこちらよりご相談ください。

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問やお問い合わせのDMも大歓迎です!

 

「暮らし」の\ちょっぴり/お役立ち情報→@kurashino_forza

フォルツァの住まい実例→@forza_kyushu

 

 

記事を探す