会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【建築家との家づくり】鳥栖・E様邸―コンペの様子☆

【建築家との家づくり】鳥栖・E様邸―コンペの様子☆

2021.11.19

家づくりレポート

新築

【進行中】佐賀県鳥栖市-E様邸

秋風のキリリとした冷たさに身も心も引き締まる、この頃ですね。

「現場は今くらいの気候が一番ちょうど良いとよ~」と、

とある現場監督さんから教えて頂きました。

確かに!夏のあの溶けてしまいそうな暑さは、もうしばらくカンベン願いたいもの…

そんな中でも動く手を止めない現場の皆様には、地面につかんばかりに頭が下がったものです。

 

さてさて、先日気になる4名の建築家さんと

フォルツァで「面談」をした後に

そこからさらに建築家さんを2名に絞り、

今回「コンペ」を行ったE様。

このブログではその時の様子を一部、お届け致します☆

 

まずはプランの説明…配置から何から、プランニングの経緯を細かく解説。

 

そうして、出来たプランがこれ!ドーン!!

「「なんじゃこりゃ~~すごい!カッコいい!お店みたい!」」

 

お次の建築家さんのプランも、お施主様のハートにズキュン。

「「そうそう、こういうのが欲しかったの~~!」」

 

最後は並べて、検証会。

同じ土地条件、同じ予算、そして同じお客様の希望を元にプランニングして頂いているのですが、

建築家さんが創られるものは毎回どれも全く違うカタチになります。

面白いですよね(*^^*)

 

 

こちら、建築家さんお二人で何やらこそこそ…

「…あそこはですね、こういった意図で…」

お互いの設計の目的や経緯をシェアしています。

 

プロの方は、本当にいつまでも勉強熱心!

私も見習わなくては…!と、そう思った午後なのでした☆

 

★お知らせ★

フォルツァでは、ただいま11月30日までの期間限定で

【一人暮らし・二人暮らしの建築展】を開催致しております☆

ここでしか見られない模型・パネルも多数展示!

Webサイトでは非公開の間取り・実例も自由に閲覧できる、大変貴重な機会です。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

ご予約はこちらから☆(完全予約制)

.

.

.

【何気にinstagramもポチポチやっています★】

良かったら気軽にフォローしてくださいね♪DMも大歓迎です!

フォルツァの日常→@kurashino_forza

フォルツァの実例→@forza_kyushu

 

記事を探す