会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【建築家との家づくり】鳥栖・E様邸―建築家との設計打合せ

【建築家との家づくり】鳥栖・E様邸―建築家との設計打合せ

2022.04.26

家づくりレポート

新築

【進行中】佐賀県鳥栖市-E様邸

コンペの結果、アトリエコマの松井さんを

家づくりのパートナーに迎えられたE様ご夫妻。

1~2週間に1度のお打合せを何度も何度も重ね、

大まかなプランが段々と固まってきた様です!

プランの変更に合わせて、松井さんが毎回

【模型】【パース】【平面図】を用意してくださいます!

E様も、図面と真剣ににらめっこ。

お施主様が家づくりに主体的に関わっていらっしゃっているからこそ、

打合せは毎回大盛りあがりです!

昨年末には、建築家・ヨシタケケンジ氏のオープンハウスにも行きましたね。

理想的な明るさ・広さの感覚を再確認する事はもちろん、

「木建具」の重さや質感もたっぷりと体感して頂きました。

 

たまにはこうして、お打合せのテーブルから離れて、実際の住まいに足を踏み入れると

意外な発見があるので、良いですよね!

「休日に街を歩いていても『あの外壁良いね~』『この照明かわいいよね~』なんて言ったりして

最近、気がつけば夫婦の会話が家の話ばっかりなんです!(笑)」

 

夢を膨らませながら(そして、予算の事も一緒に考えながら…!)

楽しく家づくりを進めてくださっている様です^^♪

 

コンペの結果「意外性のあるデザインに期待したい」とのお気持ちで

松井さんを設計のパートナーに迎えられた、E様ご夫妻。

 

広大な敷地を活かした住まいづくりに、

ますます期待が高まります!

.

.

.

私達フォルツァは、建主様が中心となるこだわりの家づくりを

土地探しからアフターケアまでトータルサポートする会社です。

 

候補建築家による設計コンペ家づくり資金計画施工業者の相見積もり…etc

一人だけでは難しい家づくりを、不安なく・納得しながら進めて頂けるよう

建主様に寄り添いながら、徹底した段取りと細やかなサポートを致しております。

 

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。

そんな人のための駆け込み寺、それがフォルツァです。

 

家づくりでお困りの方は、まずはこちらよりご相談ください。

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問やお問い合わせのDMも大歓迎です!

 

「暮らし」の\ちょっぴり/お役立ち情報→@kurashino_forza

フォルツァの住まい実例→@forza_kyushu

記事を探す