会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 建築家×セカンドハウス 別荘計画進行中♪

建築家×セカンドハウス 別荘計画進行中♪

2022.05.03

家づくりレポート

新築

以前、フォルツァで家づくりをされたお客様より今回は新しく『別荘』を建てたいとの事でご相談を頂いた私達。

 

再会を喜びつつ、この日は計画地の視察に行って参りました♪

 

 

管理事務局の方に色々とお話を伺った後、候補となる土地を数カ所確認します。

 

こちらの傾斜地はとても眺めが良かったのですが、その分工事費もかかるため、今回は敬遠することに。

 

 

生憎の空模様ではあるものの、気持ちの良い山の空気とともにゆるやかな坂道をぐんぐんと登ってゆくと、久々に体が軽くなる感覚が致しました♪

 

コロナ禍で蓄積された運動不足を、少しは解消できたかもしれません。

 

 

野生のシカ!

 

我々人間には目もくれず、自由気ままにたむろしていました^^笑

 

よ~く目を凝らすと、奥の方にもまだいくつか群れをなしていて驚きました。

自然いっぱいの、素晴らしい別荘地ですね^^

 

 

「小さくても、居心地がよく、景色を楽しめる別荘を」

これからも計画は進んでゆきます。

 

まずは、土地の契約に向けて!

一歩一歩、理想のセカンドハウスに近づいて参ります♪

 

フォルツァでは、はじめての家づくりはもちろんセカンドハウスのご相談も承っております。

 

予算、デザイン、土地さがし・・・その他色々、何でもお気軽にご相談ください。

 

住まいづくりは、百人百様。

 

貴方だけの、オリジナルの住まいを実現する「ヒント」を、私共の経験から少しでもご提供できましたら、大変光栄に思います。

 

分からない事や不安の有る方こそ、是非一度ご相談にいらしてください。

→【フォルツァの住まい相談はこちら(相談料無料)】

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問やお問い合わせのDMも大歓迎です!

 

「暮らし」の\ちょっぴり/お役立ち情報→@kurashino_forza

フォルツァの住まい実例→@forza_kyushu

 

記事を探す