会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【建築家との家づくり】福岡県春日市・C様邸~建築家に会ってみよう!(建築家面談)

【建築家との家づくり】福岡県春日市・C様邸~建築家に会ってみよう!(建築家面談)

2023.03.05

家づくりレポート

新築

福岡エリア

【進行中】福岡県春日市-C様邸

いまいち湧かない「住む」イメージ

土地探し中のC様。

 

「良いな~」と思われる候補地はあるものの・・
そこは崖地であったり、今は駐車場であったりでいまいち「ここに住んだあと」のイメージが湧かず、そのため土地の購入を踏み切れずにいらっしゃいました。

前回のブログはこちら!

建築家に会ってみよう!

フォルツァ青木「一度、建築家と会ってみる?」

 

土地を買う前に「設計する側から見た意見を聞く事」が今のC様には必要なのではないだろうか?と、フォルツァの方で判断し良く晴れたこの日、3人の建築家と会っていただくこととなりました。

 

 

様々な視野から、どうしたら「C様らしく」住まえるか―
「面談」というよりも、今のC様に必要な「打合せ」ですね(*^^*)

 

事前に現地をご確認いただいた上で、住まい方のアイディアやご意見、そして気になる「予算」についての考え方などなど・・建築家の皆さん、とても親身になってご相談に乗ってくださいましたm(__)m

 

もちろん、その中で「この人と一緒に家づくりをしたい!」と思えるならば、それが一番ですから各建築家さんからは

いつも設計で心がけていること

ズバリ、自分が思う「良い家」とは

 

などなど、ご自身のお考えをしっかりとお話頂きましたよ。

 

これからもC様の声に耳を傾けながら、慎重に慎重に・家づくりを進めて参ります。

.

.

.

.

*~こんな方にお勧め!フォルツァの家づくり~*

□ 自分の家のことなので、業者任せにはしたくない

□ ひとつひとつ納得しながら進めていきたい慎重派

□ 自分でも「こだわり」が強い方だと感じる

□ 根気強く家づくりに取り組んで、達成感を味わいたい

□ 一生「好き」な家に住み続けたい

 

.

.

まだまだ考え始めの方/また家づくりについてリサーチする時間が取れず、今は何も分からないという方も大歓迎です^^

 

フォルツァの無料相談は、フォルツァにお申込みいただくための時間ではありません。

建て主さまが、まずは「家づくりについて何が分からないかを知る」ための《最初のステップ》と考えております。

 

住宅展示場に行く勇気がない方にも、巡り方や各社の特長などをアドバイスさせていただけます。

【家づくりの総合ステーション・フォルツァ】に、安心して何でもお話ください。

 

※完全予約制とさせていただいております。→相談ご予約はこちら

 

 

 

 

 

記事を探す