会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 福岡県春日市~C様邸・家づくりスタート!

福岡県春日市~C様邸・家づくりスタート!

2023.01.10

家づくりレポート

新築

福岡エリア

【進行中】福岡県春日市-C様邸

春日市で、土地探しからの家づくりをお考えのC様。
以前にフォルツァで家づくりをされた建て主さまからのご紹介で、フォルツァを知ってくださいました。

 

この日は【無料相談】と同時に、福岡の土地探しに強い不動産屋の土路生さん(写真左手前)ともご対面。
家づくり全般、特に予算の考え方についてのアドバイスと、候補地についての具体的なお話をさせていただきました。

 

その後、フォルツァの家づくりの特長や考え方に共感していただきまして、「土地探しからの家づくりコース」にお申込みくださったC様。

 

覚書を交わしたあと、青木から【家づくりコンセプトシート】をお渡ししました。

 

このコンセプトシートには「ご希望」だけでなく、これからの家づくりに対する「ご不安」であったり、また「疑問点」なども率直に書き込んでいただきます。

 

ご夫婦でお話合いになりながら書き進めるなかで、お互いの意見の違いであったり、またご自分でも気が付かれなかった「譲れないポイント」などが見えてくると思います。

 

このあとは、コンセプトシートの内容をもとに【ヒアリング】をさせていただきます。
C様のご希望をフォルツァがしっかりと理解したうえで、設計依頼先(建築家 or 工務店 or 建築家×工務店のハイブリッドコース)ついて、予算のお話も絡めながら、じっくりと検討を進めていく予定です。

 

ルートは様々ですが、最終目標は「C様ご家族の”満足”が 一番に優先される家づくり」。

 

まずは土地探しエキスパートの《土路生さん》を家づくりのメンバーに引き入れて、一歩一歩、着実に歩んで参ります😊

 

🌟フォルツァの家づくりの特長🌟・・・建て主さまが主導となる家づくり

 

フォルツァの家づくりでは、私たち(家づくりのプロ)が全てを決めることはありません。

家づくりに関わる”メンバー”については、「面談」や「コンペ」などを通して必ず、建て主さまご自身の目でお確かめいただきます

 

 

何だか難しそうに聞こえてしまいますし、色々迷うことも多いように感じられるかもしれませんが家づくりのはじめからおわりまで、一貫して<第三者>のフォルツァに何でもご相談いただけます。
家づくりをうまく進めるためのアドバイス・段取りなどを常に建て主様の目線に立って、積極的にサポートさせていただいておりますので
【家づくりが初めての方】にも、安心して挑戦していただける環境が整っています。

 

 

*~*~こんな方にお勧め!フォルツァの家づくり~*~*

□ 自分の家のことなので、業者任せにはしたくない

□ ひとつひとつ納得しながら進めていきたい慎重派

□ 自分でも「こだわり」が強い方だと感じる

□ 根気強く家づくりに取り組んで、達成感を味わいたい

□ 一生「好き」な家に住み続けたい

 

.

.

考え始めの方、また家づくりについてリサーチする時間が取れず、まだ何も分からないという方、大歓迎です。

フォルツァの無料相談は、フォルツァにお申込みいただくための時間ではありません。

建て主さまが、まずは「何が分からないかを知る」ための、最初のステップだと考えております。

住宅展示場に行く勇気がない方にも、巡り方などをアドバイスさせていただけます。

【家づくりの総合ステーション・フォルツァ】に、安心して何でもお話ください。

 

※完全予約制とさせていただいております。→相談ご予約はこちら

記事を探す