こんにちは。
FORZAリノベーションブログ 、
「リノベ部ログ」です!
FORZAリノベーションでサポート中のK-houseをご紹介しましたが、同じく福岡市のマンションリノベーション、F-houseも絶賛工事中です!
遅くなりましたがご紹介を・・
F-houseは築17年、約85平米のマンションです。築年数の割りに内装も設備もそれほど傷んでいませんが、全体的につるっとした仕上げの一般的なマンションです。
もちろん、こちらもまずは解体からはじまります。
ばらして、
斬って、
集めて
分別!
そして搬出。
解体工事で排出する廃棄物は「産業廃棄物」として処理しなくてはならないため、分別・リサイクルがとても重要です。処分費(解体、搬出、廃材処理費)もしっかりかかります。
解体が進んだところで、現場確認とお打合せです。
F-houseの設計はリノベーションを得意とする、東口家寿子氏(トウグチヤスコ)、
施工はPronoさんです。
先日、FORZAで行われた1回目のリノベーションカフェでトークをされたお二人。
偶然ですが、今回の工事でもタッグを組むことに。
女性同士、息も合っている様子・・?
F-houseは木のぬくもりが感じられるあたたかい家になるそうです。
無垢のフローリングや自然塗料などを選ぶことで、体も心も休まる空間ができそうですね!
施主のF様、東口家寿子氏、Pronoの若き現場監督、富田さんが集まりお打合せ。こちらのマンションはとても大きな梁が家の中心を貫いていて、その存在感はかなりのもの!加えて施主のF様は178cmの高身長・・。この梁が完成後にはどのように見えてくるのでしょうね、こちらも楽しみな所です♪
こちらもK-house同様、完成オープンルームも行いますので、どうぞ楽しみにしていてください!
※フォルツァでは建築家との家づくりをリノベーションでもおこなっております。福岡でリノベーションをご検討中の方、 詳しくはお問い合わせください!