会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. 【リノベ部ログ】 3/24(日)リノベカフェ開催します♪

【リノベ部ログ】 3/24(日)リノベカフェ開催します♪

2013.03.16

イベント情報

リノベーション

こんにちは。

またまたリノベ部ログです。

3月も後半となり、お仕事やプライベートでみなさまお忙しい時期ではないでしょうか。

FORZAリノベ部では、今月は「建築家がつくるマンションリノベーション」
完成見学会が2回と、第2回リノベーションカフェが行われます。

春のリノベ部、イベント満載です♪

そんな中、3/24(日)に行われる、第2回リノベーションカフェの打合せをし、「おかねトーク」担当の銀行マンM氏と、「お片づけトーク」担当の整理収納アドバイザー、山田玲子氏にトークリハーサルをしていただきました。お二人ともさすがのトーク力!
専門的なお話を一般の方にもわかりやすく、ざっくばらんに話されるので、最後まで一気に楽しめました!

どちらのお話も、「くらし」にとって密接にかかわり、
わたしたちの「くらし」を豊かにするためのヒントになることですよ♪

リノベーションカフェですが、リノベーションだけでなく、「家づくり」や「自分らしいくらしかた」、に興味がある方であれば、どなたでも楽しめる内容となっています。

「建築家トーク」ではイノウエサトル建築計画事務所の井上聡氏がお話しくださいます。新築とリノベーションどちらのお話も聞くことが出来るようです。井上聡氏は、先日「建築九州賞」を受賞され、多くの住宅設計を手掛ける、多忙な人気建築家です。
いつもお話や内容が、とても興味深くおもしろいので、とても楽しみです!

先日、フォルツァで行われた井上聡氏の受賞を祝う会の写真です。
施主、同業の建築家、関係者たくさんの方々からお祝いと激励の言葉があり、井上氏の 人柄や人望のわかる素敵な会でした。

 

※すでに数組のお申し込みが入っています。

お席に限りがありますのでお早めにご連絡ください、お待ちしております!!

記事を探す