会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. 【リノベ部ログ】第2回(3/24)リノベカフェリポート!!

【リノベ部ログ】第2回(3/24)リノベカフェリポート!!

2013.04.18

イベント情報

リノベーション

こんにちは。リノベ部ログです。

すこし間が空いてしまいましたが、2回目のリノベーションカフェのレポートです。今回もたくさんのお客様に来ていただき、嬉しいことに満席状態でのスタートとなりました。

 

 

 

 

 

今回のトークは3本立てです。トップバッターは建築家の井上聡さん。ご自身の建築についての考え、設計するにあたって環境を読み解きアプローチをしていく手法など、自作の写真を見ながらお話いただきました。

わかりやすく、おもしろい内容で、みなさん惹きつけらるように真剣に聞かれていましたよ(目をつむってる写真しかなくてごめんなさい・・)

 

 

その後は地元銀行マンの家とお金のトークです。とてもお話し上手で気さくな雰囲気の方で、むずかしいローンの事などもわかりやすくご説明いただきました。お金の知識があると、いざという時にあせらなくて良いですね。

 

そしてラストは整理収納アドバイザーの山田玲子さん。
整理収納の順序、無理せず続けるこつなど、帰ってすぐ使えるやり方を教えていただきました。聞いていたFORZAスタッフやトークゲストも思わずほ~~っと声が出る、アイデア満載の楽しい内容でした♪

3人それぞれ、とてもお話が楽しくて盛り上がり、予定時間をかなりオーバーしてしまいました(やはり・・?)

お越しいただいたみなさま、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!!

 

 

そして、第3回 リノベーションカフェも詳細が決定しました!!

今回は「自然素材」をテーマに見て、触って、楽しみながら知る内容となっています。

リノベーションだけでなく、家づくりや自然素材に興味がある方にはオススメの回です♪

 

たくさんのご参加、お待ちしております!

 

 

※フォルツァでは建築家との家づくりをリノベーションでもおこなっております。福岡でリノベーションをご検討中の方、 お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を探す