会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 新築
  4. E-house【大きな屋根の家】(飯塚市)
  5. 飯塚市・E様邸 師走のお引渡し

飯塚市・E様邸 師走のお引渡し

2017.12.25

E-house【大きな屋根の家】(飯塚市)

飯塚市に完成した、E様邸。

先日、施主検査を終えてからその翌週にお引渡しとなりました。

設計:トルム建築計画事務所

施工:株式会社中村建設

サポート:フォルツァ

 

 

床の無垢材は、蜜蝋を塗布したそうです。しっとりとして一層いい色ツヤになっていました。

 

また、テレビ台の壁の塗装をご家族でチャレンジ!

漆喰塗りはコツがいるそうなので、まずプロの職人さんにレクチャーしてもらってから、

子どもたちが中心になって塗ったそうです。

 

たとえちょっとした場所でも、家の何処かを住む人達みずからが仕上げることは良い思い出になりますよ。

この家を自分たちでお世話して、大事に住んでいこうという気持が一層高まるような気がしますし、

これから家づくりをする方は、もし機会があればぜひチャレンジしてみることをおすすめします。

 

 

 

こちらはリビングにあるベンチ兼収納。

リビングから外のウッドデッキの間は段差(約40cm)があり、

そのためのステップも兼ねているので、「1台3役」といったところでしょうか。

限られたスペースの中で収納をじゅうぶんに確保するために、

1つのモノに複数の機能を与えたり、いろんなアイデアが活かされていますね。

 

 

ちなみにウッドデッキ外側はこんな感じに完成していました。

けっこう広くて、天気のいい日はここでご飯も食べられそう。

庭の向こう側(画面右)は緑の斜面が立っているので、

あまり人の目も気にしなくて良さそうですよ。

 

最後は、お引渡し書類の確認や、最終支払の確認、鍵の受け渡しなどを行います。

 

完成したE様邸。お引っ越しはこのあとすぐということで、

出来たてホヤホヤの新しい家で過ごされる、クリスマス、そしてお正月…いいですね~♪

穏やかな年末年始となりますように願っています。

すてきな平屋のお住まいの完成、本当におめでとうございます!

 

☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆

当記事が今年最後のフォルツァ家づくりサポートブログとなります。

来年も【FORZA フォルツァ】をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

 

【年末年始のお休みのご案内】

12月30日(土)~1月5日(金)

☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆

 

 

 

記事を探す