会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

飯塚市・E様邸 祝!上棟

2017.07.29

完成済☆E-house【大きな屋根の家】(飯塚市)

飯塚市に、家族五人が暮らす平屋の家を計画中のE様。

5月初旬に地鎮祭を執り行ってから、およそ2ヶ月。

梅雨の晴れ間に、上棟の日をむかえました。

CIMG2227

 

設計:トルム建築計画事務所

施工:株式会社中村建設

サポート:フォルツァ

 

 

この日の流れは、お昼の直会と夕方に上棟の儀を執り行いました。

上棟の儀では、㈱中村建設の中村社長より、棟上げの祝詞をあげていただきました。

CIMG2235

CIMG2263

 

 

E様邸は、くの字のかたちをした平屋。

くの字ということは、屋根と屋根は90度でくっついている訳ではなく(105度とききました、何と微妙な!)

しかも片流れの屋根なので、職人泣かせの難しさ!天井の梁をぴったり合わせる加工がとても難しいそうです。

また、梁一本一本も長く大きいので、重量もかなりのもの。

ここまで出来ているのだけでも、なかなか迫力がありますね!

完成は秋頃の予定です。

 

CIMG2244

 

CIMG2251

 

CIMG2253

 

 

記事を探す