自分スタイルの家づくりステーション「フォルツァ」

無料相談予約
はこちらから

家づくりサポートブログ

  1. FORZA 家づくり無料相談
  2. 家づくりサポートブログ
  3. 福岡市南区‐K様邸
  4. K様邸 『人と犬と猫が快適に暮らせる家』

K様邸 『人と犬と猫が快適に暮らせる家』

2018.04.12

福岡市南区‐K様邸

 

 

桜も散り、若葉萌えたつ季節となりました。

寒い日もありますが、お天気が気持ちいいですね♪

 

この良い時期、お引渡しの日が近づいているK様邸。

このたび、FORZAのお客様にむけてオープンハウスをしていただけることとなりました(^^)

わたしも、家づくりの際に FORZA家づくりのOBの方々のお家にお邪魔させていただき イメージを膨らませたので、

今回オープンハウスをしていただけることは大変ありがたいです!

オープンハウスの情報は、FORZAホームページにもご紹介しておりますので、

こちらを御覧ください。

 

そんなK様邸の【現場定例会】に、先月と今月 わたしも同行させていただきましたので、

その1ヶ月の変化の写真もまじえて ブログでもすこしご紹介させていただきます♪

(写真のアングルを合わせられておらず、わかりづらいかもしれませんが・・・)

 

 

~K様邸~

冬の上棟式後 工事が重ねられ、

ブログのタイトル通り『人と犬と猫が快適に暮らせる家』完成間近です!

設計:ソルト建築設計事務所

施工:株式会社 道津建築舎

サポート:フォルツァ

 

 

○先月にはなかった階段も出来ていました。

↓(1ヶ月後)

 

 

○壁が仕上がり、天井の造りの雰囲気も変わって見えました。

室内の陰影が素敵です。

↓(1ヶ月後)

 

 

○そして、猫ちゃんが登り降りできるステップまわりもかっこよくなっていました! 猫ちゃんの姿が浮かんできます♪

↓(1ヶ月後)

 

 

○こちら、仕切りの上は繋がっていて 開放感があります。

自然の素材が生かされているのが伝わってきますね。

 

 

今月の定例会では、火災保険の担当と家屋調査の担当の紹介顔合わせもありました。

フォルツァがサポートする部分でもありますので、もちろんアドバイスもさせていただきます。

 

 

いつも定例会に素敵な差し入れをくださるK様ご夫婦。

完成まであと少し!!

犬猫ちゃんと一緒に心地よく暮らしているところを拝見したいなぁ~♪と思っちゃいます(^^)

 

 

記事を探す