会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 新築
  4. 福岡エリア
  5. 完成済☆grid house(福岡市南区)
  6. お引渡し ~K様邸『人と犬と猫が快適に暮らせる家』~

お引渡し ~K様邸『人と犬と猫が快適に暮らせる家』~

2018.05.14

完成済☆grid house(福岡市南区)

 

あっという間に5月も半ば。

すっかりあたたかくなり、日中は暑いくらいですね! 空や緑が鮮やかに感じます♪

 

先月のお話ですが、

4月にオープンハウスをしてくださったK様の『人と犬と猫が快適に暮らせる家』、

ついにお引渡しまで完了いたしました!!

 

オープンハウス、実はわたしも 主人とお邪魔させていただいたのですが、

主人が、K様邸の塗り壁を羨ましがっておりました(^^)

素材感など、写真ではなく直接見られる機会は、

ほかのお客様がたにとっても、とても参考になったと思います。

本当にありがとうございました。

 

竣工検査は、オープンハウスの翌日に行いました。

そして、お引渡し日には、

お施主様・建築家さん・工務店責任者と現場監督さん・そしてフォルツァで、

竣工検査の際の再確認や、書類・スケジュール・支払い等のこまかい確認を

フォルツァのチェックリストをもとにしっかりと行いました!

 

メンテナンスの資料や鍵も、K様へ引渡されました。

 

(こちら、K様邸の鍵です! かわいくてオシャレ♡)

 

K様邸、照明のスイッチも素敵です♪

 

K様に いろいろな書類の署名捺印をいただき、

フォルツァから 建物完成後に確認すべきことリスト等をお渡しして、

無事にお引渡し完了いたしました。

 

さいごに K様、建築家さん、工務店さんと一緒に

ご主人が選ばれたかわいいチョコレートを 楽しく美味しくいただきました♪ めで鯛♡

奥さまからも 大好きなダックワーズをいただいちゃいました♪

 

今後お会いできる機会がなくなり なんだかさみしい気持ちもありますが、、、

フォルツァでは、住みはじめてからもずっと快適に暮らしていただくために

メンテナンスのフォローもしております。 またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

~K様邸 『人と犬と猫が快適に暮らせる家』~

2016年2月にフォルツァのサポートを開始、6月にコンペを行い、

2017年8月に地鎮祭、12月に棟上げ。

そして、2018年4月に完成いたしました!!

家づくり、おつかれさまでした。

 

改めまして・・・

☆おめでとうございます☆

 

新しいお家で、わんちゃんねこちゃんとの楽しい生活をお過ごしください(^^)

 

設計:ソルト建築設計事務所

施工:株式会社 道津建築舎

サポート:フォルツァ

 

記事を探す