会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【建築家との家づくり】行橋・K様邸スタート!(フォルツァ申込~土地購入 編)

【建築家との家づくり】行橋・K様邸スタート!(フォルツァ申込~土地購入 編)

2022.10.02

家づくりレポート

新築

福岡エリア

【進行中】福岡県行橋市-K様邸

2021年の11月頃、初めてフォルツァへいらしたK様。

 

様々な制約がある土地条件のなかで、デザイン性の高い住まい(兼・事務所)を実現したい、との思いでお申し込みいただきました☺

 

お申し込み頂いた翌週。

早速、購入を検討されている土地へ調査に参りました。

 

まだ家は建っていない「農地」です。

 

ということは「生活用水」や「電気」などの配管設備は、未だ整っていない状況のはずです。

 

詳しい事は役所で教えて頂けますから、その足で管轄の役所へ赴いて、どこから(どのように)水道や電気を引き込めるか、などの確認をさせていただきましたよ☺✨

 

 

もともと農地だったところに事務所付きの住居を建てる、という今回の様な特殊な計画では、様々な役所の手続きをきちんと踏まなくてはなりません。

 

そうした難しい役所手続きに強い地元の測量士さん、そして今回お世話になる不動産屋さんとも話し合い、土地の取得に向けて綿密に打合せを行いました。

 

 

さぁ、果たして無事に希望の土地を手に入れることはできるのでしょうか…!

 

続きは次回のブログでお伝えしたいと思います✨

 

 

私たちフォルツァは【建築家との家づくり】を

初めから終わりまで、そして竣工後のアフターケアに至るまで

一括でサポートする会社です。

 

「時間と手間はかかるが、出来た家にはとても満足。」
そんなお声をいただきながら、有難いことに

2022年8月24日、ここ六本松で【創業24年目】を迎えました。

 

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。
そんな人のための駆け込み寺ーFORZA。
ーイタリア語で”頑張れ!”という意味をもつこの言葉を、社名にしました。

 

家づくりはもちろん、店舗・施設に関するご相談も大歓迎です。

「今ひとつ踏み出せない」という方こそ、まずは家づくりのフォルツァに何でもご相談ください

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問や、お問い合わせのDMも大歓迎です!

 

家づくり日誌→@kurashino_forza

実例のお写真→@forza_kyushu

 

 

 

 

記事を探す