会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【建築家との家づくり】行橋・K様邸(建築家決定・設計契約編)

【建築家との家づくり】行橋・K様邸(建築家決定・設計契約編)

2023.02.10

家づくりレポート

新築

福岡エリア

【進行中】福岡県行橋市-K様邸

フォルツァで【建築家コンペ】を行い、3つの案とにらめっこした前回。

 

どれも違って、どれも良い・・・様々協議された末、今回は【ソルト建築設計事務所】の西岡さんの案が採用されました!

 

●西岡さんに決められた理由は?

K様「細かい所まで行き届いた気配りが素晴らしく、また主婦目線で合理的と感じられる配置・動線についてよく理解されている事が決め手となりました。また、コスト面について具体的に考え・提案してくださったことも大きな理由となりました。」

 

●コンペの「ご感想」をお聞かせください😊

K様「私たちの家を建築家のお三方に一生懸命考えて頂き、心から感謝しております。提案の時間はあっという間でしたが、色々な意見を頂いて大変参考になりました。《一人に絞って選ばなくてはいけない》というのが心苦しく感じられるほど、皆さん一生懸命にしてくださいました!重ねて、感謝申し上げます。」

 

【設計契約書類はフォルツァが作成し・立合いました^^】

 

土地の事、予算の事、そして設計の事。
心強いプロをまた一人新たに味方につけて、K様の家づくりは走り続けます!

 

【行橋・K様邸】前回のブログはこちら!→【建築家との家づくり】行橋・K様邸(建築家えらび編)

.

.

*~こんな方にお勧め!フォルツァの家づくり~*

□ 自分の家のことなので、業者任せにはしたくない

□ ひとつひとつ納得しながら進めていきたい慎重派

□ 自分でも「こだわり」が強い方だと感じる

□ 根気強く家づくりに取り組んで、達成感を味わいたい

□ 一生「好き」な家に住み続けたい

 

.

.

まだまだ考え始めの方/また家づくりについてリサーチする時間が取れず、今は何も分からないという方も大歓迎です^^

 

フォルツァの無料相談は、フォルツァにお申込みいただくための時間ではありません。

建て主さまが、まずは「家づくりについて何が分からないかを知る」ための《最初のステップ》と考えております。

 

住宅展示場に行く勇気がない方にも、巡り方や各社の特長などをアドバイスさせていただけます。

【家づくりの総合ステーション・フォルツァ】に、安心して何でもお話ください。

 

※完全予約制とさせていただいております。→相談ご予約はこちら

記事を探す