会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベントやセミナー
  3. 7/28(日)家づくりセミナー リノベーションカフェOpen!

7/28(日)家づくりセミナー リノベーションカフェOpen!

2013.07.07

イベントやセミナー

住宅リノベーション

 

今年の夏はむしむしと暑そうですね。梅雨明けが待ち遠しい福岡です。

 

 

夏本番となる 7/28(日)に家づくりセミナー リノベーションカフェを開催します!

 

 

今回はゲストに、リズムデザイン主宰の建築家 井手健一郎氏

佐賀県、基山町の人気フローリスト、ジャドールさんをお迎えします。

井手さんのトークは「建築家がつくる家とリノベーション」と題して、ローコストに家をつくるノウハウをお話していただきます。一般的に建築家に設計してもらうと建設費が高くなる・・と思われがちですが、そんなことはありません(きっぱり!)

 

ローコストのケース、実は建築家の腕の見せ所なのです。建築家ならではの豊富な知識と枠にとらわれない発想・設計手法、それこそがローコストの家を「かっこよく」実現できる理由です。自作の新築物件、リノベーション物件を題材に、そのローコストの秘密をお話いただきます。井手さんはプロ向けの講演の依頼が多く、リノベーションカフェのような個人向けで少人数の場所でお話されることは少ないそうです。トークもとてもわかりやすいので、これから新築、リノベーションを考えていらっしゃる方には知っておくと役に立つお話ですよ、おすすめです!

 

フローリストジャドールさんは、内山しずよさん、 井上祥惠さんの姉妹フローリストです。

基山町にあるショップ、活けこみ、教室にととても人気のお二人です。今回はFORZAを使って住宅に花と植物の取り入れ方を実際にデモンストレーションしていただきます!花と植物が上手に取り入れられていると、空間がとたんに生き生きしてきますよね。普段のFORZAが花と植物でどのように変わるのか、私も楽しみです!また、大きな花器、おもしろい形の花器など、素敵だけどどう生かしていいかわからない、などワンポイントアドバイスもしていただけますよ。

 

 

その他、暮らしのお茶べり会と題して、家づくり・リノベーション無料相談も行っています。

今お住まいの家の困りごと、お悩みなど何でも持ってきてください!暮らしのプロ達がお答えします!

 

おいしいお茶とお菓子をご用意して、涼しげに(?)お待ちしております♪

 

 

※お席の関係上、10名様までとなっておりますので定員になりましたら、申し訳ありませんが

お断りをさせていただいております。

お早目のご予約をお願いします。

 

 

 

 

 

 

記事を探す