MOVIE

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 住宅リノベーション
  3. 生まれ変わる、家族のための住空間…福岡市のマンションリノベーション実例 

生まれ変わる、家族のための住空間…福岡市のマンションリノベーション実例 

2015.01.21

住宅リノベーション

FORZAではリノベーションのサポートも行っています。

2013年に行っていた参加型セミナー「リノベーションカフェ

そちらに何度もお越しいただいたAさまがマンションリノベーションをされ、年末に完成・お引渡しをしました。

 

昨年、A様はお子様が通う校区内で物件を探され、

ご希望に近い物件が見つかりFORZAへご相談にこられました。

 

この物件の価格は適正なのか?

リノベーションするにあたって構造・設備的に問題は無いのか?

希望する内容を行ったら工事費はいくらくらいかかるのか?・・などなど。

物件購入前にはみなさん心配事がたくさんあります。

そのひとつひとつを一緒に考え、アドバイスをし、

FORZAと建築家同行の上、物件の現地調査を行い、無事に購入。

それから資金計画・ヒアリングを行い、リノベーションの依頼先として

オーダーキッチンのPronoさんを選ばれました。

 

完成後の室内は明るく、収納もたっぷりに。

二人のお子様の勉強スペースはキッチンからよく見える場所へつくりました。

そして音楽好きのご主人は、マンションでもギター演奏が出来るよう、防音室を。

広すぎないスペースが隠れ家のようで、なんとも落ち着きます。

 

元々、一般的な不特定多数に受け入れられるよう設計されているマンション、

それを自分たち家族の為だけにつくりかえるリノベーション。

 

☆FORZAサポートで完成した、マンションリノベーション実例はこちらです☆

・「つながりの家」(福岡市早良区)

・「安らう家」(福岡市中央区)

 

スケルトンにして、大工事を行わなくても、

ちょっとした工夫とプランで自分たちの暮らしに「しっくりくるよう」つくり変える事はできるのです。

春が近づくと暮らしやインテリアも変えてみたくなりますよね。

FORZAリノベーションでは、暮らしの小さなことからご相談いただけます。

お散歩がてら、お気軽にお話しにきてください。

 

記事を探す