MOVIE

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. お客様の声・インタビュー
  3. お客様の声 ~I様インタビュー~

お客様の声 ~I様インタビュー~

2004.10.07

お客様の声・インタビュー

お客さまの声・評判

福岡県 I様

I様は私どもの広告をごらんになられてお電話をいただいたのが最初の出会いでしたね。

そうですね。私は以前から“建築家の方で家を建てたい!”と思っていたので設計事務所にも何度か足を運んでみたことがあるんです。 でも、“敷居が高いなあ”とか”建築家の方はどうゆう流れで、どんなことをやっているんだろう”という不安や疑問があったんですよ。それに我が家は土地探しと資金計画の不安があったんですよ。
私が行った設計事務所では「土地が決まってから来てください」とか、「融資はご自分であたってください」という返答が返ってきたのでどうしたらいいのだろう?と迷っていたところにフォルツァさんの広告を目にしたので“これだ!”と思い、すぐに連絡したんですよ。

フォルツァにご依頼されてみていかがでしたか?

“良かった!”の一言ですよ(笑) 我が家の色々な不安が解消しました。我が家でも住宅メーカーで建てようかという意見もあり、土地が決まった時点でメーカーさんも尋ねてみたんですよ。 でも、“この土地、この価格ならこの図面”という家だったんです。
だけど、フォルツァさんでは3人の建築家のかたの作品を見せて頂いて、それぞれ3者3様で、自分の家を建てるという実感が大きかったですね。だから、建築家さんを選ぶのも苦渋の選択でした(笑)

ところで、設計監理料に関してはいかがでしたか?

家のどこかに使われていると考えるとそんなに気にならないですね。それよりも“建築家だと予算が決まっている中で私たちの要望をかねてくれる”という思いの方が強いですね。

ということは打ち合わせも楽しんでいらっしゃるのではないですか?

ええ、建築家のTさんと家の話をすることがとても楽しみなんです。それに、細かい要望はたくさんの打ち合わせの中できちんと聞いてくださいますし、疑問や質問にもすぐに答えて頂いてます。

楽しんで頂いていると聞くと、とてもうれしい限りです。
本日は、貴重なお時間をどうもありがとうございました。

記事を探す