会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

A様邸 今村ソーラー導入でとっても快適です。

2015.12.08

完成済☆A-House(福岡市東区)

20151208a

 

7月に上棟式をむかえたA様邸。

二世帯住宅の木の家で、今月下旬に完成します。

 

施工は、北九州市の今村工務店さん。

こちらの「今村ソーラー」を導入し、もうすでに運転中ということでさっそく現場に伺い、

A様ご夫婦と体感してきました。

 

玄関に入って靴を脱ぎ、床にあがったときに、

「なんだか、ほわっと温い~」

私だけじゃなく、皆さんすぐに実感したようです。

個人的には、ぽかぽかするというよりも、寒くない、ひやっとしないという感触です。

 

掃出し窓の下のスリットが見えますか?

掃出し窓の下のスリットが見えますか?ここが温められた空気の出口。

 

太陽の力を利用して、冬場なら温められた空気を天井から床下、そして室内へ送り、

家の中で循環させて家全体をあたためてくれます。

わたしはエアコンの暖房がとても苦手(乾燥やエアコンの臭い、風があたること)なのですが、

自然なかんじで温かいのはとても快適でした。

 

ということで・・・詳しくは、今村工務店のホームページへ!

■特許取得「今村ソーラー」■

 

 

設計:CAMELC一級建築士事務所 松野尾仁美さん

施工:今村工務店

サポート:フォルツァ株式会社

 

記事を探す