会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

福岡市西区「展望台の家」  お引渡しでした

2016.01.19

完成済☆展望台の家(福岡市西区)

12月18日に開催させていただいたオープンハウス。

今、フォルツァで家づくり奮闘中のお客様や、申し込みをされたばかりでこれから依頼先を選ぼうというお客様など多くの方にご来場いただきました。

(建て主のI様、誠にありがとうございました!)

 

そして、年末も差し迫る12月最後の土曜日に、竣工検査とお引渡しを行いました。

CIMG8090

今は冬なので、庭作りはこれから時間をおいてやる予定。

 

 

このI様邸は、引き戸や飼い猫ちゃんの飛び出し防止のための建具をオリジナルで制作しているのですが、

そういった箇所では建てつけの具合や変な隙間がないか等を、フォルツァの目と手でチェックをさせていただきました。

 

こちらは、リビング、洗面所、寝室があるところに一続きになっている縁側。

軒が深い縁側は、少々の雨なら気にせず洗濯もの干しやくつろぎに使えそうなスペースです。

CIMG8103

”軒好き”ならたまらない、この感じ…。

 

キッチンは今回、プランナーズジャパンにオーダーされました。

担当者の方が器具類の取扱説明をきちんとしてくれるので、安心ですね。

 

CIMG8107

最近の水栓は、センサー式で便利なのです。

 

この家の名前にもなった「展望台」。12月の冬空の眺めはこんな感じ。

次は夏にお邪魔させていただきたいな~

I様は、とにかく、土地探しの最初から「眺めの良さ」を目指していたので、

理想通りの敷地とお住まいを手に入れられて、私たちも感慨深いものがありました。

I様、自邸の完成、本当におめでとうございます!

CIMG8092

自宅にいながらにしてこの素晴らしい眺望。希望が叶ってよかったですね。

 

設計:ろく設計室 平田大和さん

施工:株式会社藤匠住宅

サポート:フォルツァ株式会社

 

 

記事を探す