会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. イベント情報
  3. 【リノベ部ログ】クラシノノミノイチありがとうございました!

【リノベ部ログ】クラシノノミノイチありがとうございました!

2013.05.24

イベント情報

リノベーション

5/18.5/19の二日間、護国神社蚤の市が行われました。

 

クラシシノノミノイチでは、参道入口にクラシノブースを構え、建築家と作家さんが暮らしにまつわる提案と販売、そして中央にはキッチンをどーんと設置!一日目はキッチンハウスのシステムキッチンが、二日目にはオーダーキッチンPronoさんのステンレスキッチンを。参道にキッチンとは!さすがクラシノ、おもしろい展示とレイアウトでした!

 

 

写真がほとんど無いので、PronoさんのBLOGから様子をご覧下さい。(すみません!)

 

FORZAリノベ部はというと、蚤の市の期間中、FORZAをオープンルームにし、カフェ、建築家、暮らしアドバイザーとの無料相談、2種類のワークショップを行いました。

 

一日目は初夏のような暑さ、二日目は終日雨というあいにくのお天気でしたが、おかげさまで100組ものお客様にFORZAへ来て頂きました!

 

ワークショップも大人気で、ミニ黒板つくり、木のコースター作り、みなさんに大好評でしたよ。

 

 

わたしもたくさんの方々とお話ができ、大変嬉しく思いました。

いろいろな方々とお話して、改めて思ったのはみなさん自分の「家」に関して、なにかしら悩みや不安、疑問をお持ちだということ。

 

古くなってきた家の手入れをどうするか、新築?改修?どっちがいいのか、収納方法、部屋の片付けなどなど。さまざまな「家」のお話を聞かせていただき、色々な気付きをいただきました。

 

 

「家」に関する思い、カタチは十人十色、一つとして同じではないということ。

 

「家」をあつかう時、それは

新築、リノベーション、リフォーム、整理収納、たくさんの方法と選択肢があり、心配しながらも、まず、どれかを選ばなくていはいけないということ。そしてそこから悩みが生まれるということ。

 

 

そんな不安に私たち、くらしの専門家が耳を傾け、選択肢のアドバイス、サポートをし、安心して家づくりを楽しんでもらいたい。

 

 

その家、その家族の事にじっくり耳を傾け、自分の家だったら、一生住む家なら、、と自分の事のように真剣に向き合い、一番いい方法を提案していこう・・。

 

 

そんな気持ちを改めて、つよく実感した二日間でした!!

 

 

来ていただいた皆様、クラシノ・FORZAスタッフ、参加者の皆さま、本当にありがとうございました!!

 

そして写真を撮る時間が無く、ノミノイチ打ち上げの様子だけ↓↓↓↓ すみません。。

 

 

記事を探す