PV

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりサポート
  3. ☆建築家面談☆

☆建築家面談☆

2020.10.15

家づくりサポート

 

無料相談で8月に初めてフォルツァへお越しいただき、その1週間後にはフォルツァとの覚書を交わし、

早速家づくりを開始されたA様ご夫婦。

「なるべく小さく効率の良い家」を希望されており、土地探しをしながら着々と進められています!

 

9月には、建築家面談を行ないました。

 

なんと今回は5名の建築家さんとの面談!

まずは午前の部。

長丁場になるので、この後一旦お昼休憩

休憩後、フォルツァ青木と途中経過のお話や雑談を。

そして、午後の部です。

建築家面談では、それぞれの建築家さんがそれぞれのお話の仕方をされます。

最後にフォルツァ青木と話し、長い一日が終わりました。

 

お疲れになったとは思いますが、お施主様に合った建築家さんとの出逢いになると嬉しいです。

現在、候補の土地を建築家さんにも見てもらいながら検討中です。

 

A様ご夫婦の住まいへの想いが、

ベストなかたちで実現するよう引き続きサポートさせていただきます!!

 

 

最後に、

〜フォルツァの【建築家面談】と【建築家コンペ】について〜

【建築家面談】は、
フォルツァがお客様からヒアリングした内容を基に、お客様が持つ家のイメージに適していると思われる建築家を選び、面談を開催します。
建築家さんとは約45分ずつじっくりとお話していただきます!

個々の建築家の雰囲気や考え方、フィーリングを知る機会になります。

【建築家コンペ】は、
フォルツァがお客様からヒアリングした内容を基に、お客様が持つ家のイメージに適していると思われる建築家を選び、コンペを開催します。
コンペを開催するにあたり、あらかじめフォルツァから建築家へお客様のコンセプトをお伝えし、コンペ開催前にコンペ前説明会を行います。そのコンペ前説明会の際、事前にコンセプトを見た建築家からお客様へ質疑応答などされます。そこから実際に建築家のプランが考えられ、いよいよコンペ当日に建築家よりプレゼンテーションされます。
(※数名の建築家に1案ずつ提案してもらうことが多いですが、建築家1名に数案のプランを提案してもらうこともあります。)

 

『建築家の選定サポート』について

 

面談のみされる方、コンペのみされる方、どちらもされる方、どちらもされない方、それぞれいらっしゃいます(^^)

お客様のご希望を伺ったり、お客様に合った方法を提案させていただいております。

 

記事を探す