会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【デザイン工務店との家づくり】お施主様も、職人に!体験する、新しい家創り~

【デザイン工務店との家づくり】お施主様も、職人に!体験する、新しい家創り~

2022.06.20

家づくりレポート

新築

完成済☆福岡市中央区―A様邸

【中央区・A様邸ー前回のブログはこちら】

汗ばむ陽気の、A様邸にて。

現場には、職人さんと並んで見覚えのあるお姿が…

【コンクリートにビシャン仕上げを施す後ろ姿は、他でもないA様ご自身!】

 

「やっぱり、一回やってみたかったんですよね~」そう言って、二カッと笑うA様。

「でもこんなに暑い中、大変じゃないですか?」

「そりゃもう、大変ですよ~!城戸さんや大工の長野さんにも、しこたまシゴかれてますよ。笑 でもこれが不思議と、楽しいんですね~!自分の家を自分の手で創り上げるなんて、滅多に出来ることじゃあ有りません。幸せな施主ですよ。」

 

【手つき、眼差し、職人そのもの!サマになっていますね~!】

 

「普段、私はマラソンをやっているんですけどね。現場では、いつもは使わない筋肉を動かして、神経も使うでしょう。もうね、フルマラソンよりも疲れるんですよ。笑 でも、帰ってガッとシャワーを浴びてサッと寝て、明くる朝起きると実に気分が良い。達成感が尋常じゃないわけです。」

 

設計からお付き合い頂いている城戸さんと、ベテラン大工の長野さん。

細かい見え方まで徹底して打合せて、慎重に手を進めてくださっています。

ボードの目地が浮き出してこないように、何度も手間をかけて壁面を平滑に。

美しい住まいは、設計士さんや現場の職人さんの「見えない苦労」や「ちょっとした一手間、二手間」が、たくさん積み重ねられて完成します。

それを身をもって知ると、住まいへの愛着もより一層豊かなものとなりますよね。

 

さぁ、いよいよ完成目前!

A様と職人さんの努力の結晶は、近日お披露目予定です☺

私達フォルツァは【建主様が中心となるこだわりの家づくり】を、土地探しからアフターケアまでトータルサポートする会社です。

 

設計コンペ、資金計画、施工業者の相見積もり…etc

1人では難しい「完全自由設計の家づくり」を

建主様に理解・納得・安心しながら進めて頂くことが、私たちの務めです。

 

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。

そんな人のための駆け込み寺ーFORZA。

ーイタリア語で”頑張れ!”という意味をもつこの言葉を、社名にしました。

 

家づくりでお困りの方は、まずはこちらよりご相談ください。

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問やお問い合わせのDMも大歓迎です!

 

フォルツァスタッフの徒然日記→@kurashino_forza

フォルツァの住まい実例→@forza_kyushu

 

記事を探す