会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【中央区・A様邸】お引渡しの日がやってまいりました

【中央区・A様邸】お引渡しの日がやってまいりました

2022.08.06

家づくりレポート

新築

福岡市中央区―A様邸

中央区のA様邸、いよいよお引渡しの日を迎えました。

扉を開けた瞬間、スッと胸がすくような心地よい木の香りに包まれます。

もう、可愛すぎませんか…?

階段は、足ざわりの良いサイザル麻。

夏も冬も優しく足元を支えてくれます。

見て回りたい気持ちをグッと抑えて、先にお引渡しに必要な手続きを。

まず、登記前の書類確認と…

工事監理業務完了のお手続き。

あとは、残工事に関する確認と、お引渡し前の最終検査をしましたよ。

何か気になるところはないか?

住み始めて困りそうなことは無いか?

色々なお話をしながら、チェックして回りました。

この日は生憎の空模様でしたが、上部の窓からは絶えずお日さまが差し込んで

空間全体の明るさは十分に感じられましたよ☺

 

壁の色合いも、好き…!

 

こちらのキッチン床タイル、なんとご主人の自主施工です。

「ちょっと曲がったんです~」と仰っていましたが、いやいや、全然…!

とても綺麗に貼られています。お見事!!

背面にある細いラックは、スパイス庫でした。

スルスルっと引き出せて、使い勝手が良さそうです。

 

コンロの周りって、ついつい調味料のボトルが並びがちですよね。

(私だけかもしれませんが…)

でも、このラックがあれば、高さがバラバラの調味料たちも

仕分けて仕舞いやすく・また、取り出しやすくて便利です!

 

小さな空間でも、必要なところに必要なぶんだけ収納があれば、

広い空間よりもかえって快適に使えたりするものなんですよ。

水廻りのカウンターは、archisan城戸さん(設計/施工)の手作りです!

小石や貝殻のバランスまで、美しさにこだわって繊細に創り上げてくださいました。

もはや芸術の粋です。いつまでも見ていられます。

毎日使うものが、こんなに素敵だと嬉しいですね☺

 

こちらは、1階の洗面台。

取手にもキュン…!

 

 

 

隅から隅まで、こだわりの詰まったA様邸。

レモンの実がつくころに〈レモンサワーの会〉を開催する約束をして帰りました。

 

素材の息づかいを感じられる、素敵な20坪ハウスで

時と自然を愉しむスローな暮らしに、

ますます憧れをつのらせたフォルツァスタッフなのでした☺

 

A様、城戸さん、大工の長野さん、そして職人の方々。

皆さま、本当にお疲れ様でした!!

 

 

私たちフォルツァは、建主様が中心となるこだわりの家づくりをトータルサポートする会社です。

 

「時間と手間はかかるが、出来た家にはとても満足。」
そんなお声をいただきながら、有難いことに ここ六本松で創業24年目を迎えます。

 

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。
そんな人のための駆け込み寺ーFORZA。
ーイタリア語で”頑張れ!”という意味をもつこの言葉を、社名にしました。
福岡・佐賀の家づくりでお困りの方は、まずはこちらよりご相談ください。

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問やお問い合わせのDMも大歓迎です!

 

「暮らし」の\ちょっぴり/お役立ち情報→@kurashino_forza

フォルツァの住まい実例→@forza_kyushu

記事を探す