相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 福岡市ーA様邸
  3. 土地売買契約~土地決済~設計監理委託契約まで

土地売買契約~土地決済~設計監理委託契約まで

2020.10.31

福岡市ーA様邸

家づくりサポート

 

2018年9月に無料相談で初めてフォルツァにお越しくださったA様ご家族。

お若いご夫婦とおかあさまの『二世帯住宅』を計画中です。

おかあさまの妹さんの御宅も以前フォルツァがサポートさせていただきまして、

A様ご家族にもフォルツァを選んでいただけて嬉しい限りです(^^)

 

フォルツァお申し込み後、約1年半かけようやく土地も決まり、

今年7月には土地売買契約、8月には土地決済が済みました。

※A様は、フォルツァ土地探しサポートご利用です。

(土地探し開始頃のA様サポートブログはこちら♪)

 

”土地売買契約” 不動産屋さんより「重要事項」等説明されます。

 

”土地決済” この日は、お施主様・売主(今回は代理人)・銀行員・司法書士・不動産屋・フォルツァが、銀行に集まりました。

 

A様の家づくりは、土地が決定しそうな頃から建築家さんとのお打ち合わせもスタートしておりました。

今回は一人の建築家さんに数案だしてもらい、プラン作成が進められています。

フォルツァでは、お施主様それぞれに合った家づくりをしています。

 

そして今週ついに、お施主様と建築家の契約【設計監理委託契約】が交わされました!!

フォルツァで使用している契約書の読みあわせを行なった後、

お施主様、建築家さんにそれぞれ押印していただきます。

フォルツァも立会人として押印。

 

この日はご都合によりお客様のご自宅にてお打ち合わせでしたので、

計画中のプランと現在使わているご自宅の広さを比べるため、

建築家さんに測ってもらい、広さの確認もできました☆

 

徐々にカタチになっていくA様邸の計画。

これからますます楽しみです!!

 

記事を探す