会社情報

相談予約

家づくりサポートブログ

  1. 家づくりサポートブログ
  2. 家づくりレポート
  3. 【建築家とつくったお宅訪問】U様邸にお邪魔しました✨

【建築家とつくったお宅訪問】U様邸にお邪魔しました✨

2022.09.07

家づくりレポート

新築

福岡エリア

完成済☆house urd~段々、遊々自適~(飯塚市)

この日は、U様邸(house urd~段々、遊々自適~)のお宅訪問です☺✨

 

→『house urd~段々、遊々自適~』実例はこちら!

 

 

コロナ禍でなかなかお会いするタイミング無く、久しぶりの訪問です。

 

手淹れの珈琲とお茶菓子の温かいおもてなしをいただきながら、

住まいづくりの思い出や その後の暮らしの様子などを

たっぷりとお伺いして参りました☺

 

 

 

ちなみに・・・こちらの、美しい~ちゃぶ台。

なんとなんと、U様がご自分でDIYされたものなんです・・!

 

 

「ちゃぶ台返ししてみますか?笑」

 

足のぽわんとした膨らみ、正確で丁寧な面取り

普段は見えない裏側にも一切手を抜かず、綺麗に仕立てられて・・・

 

使う人(家族)のことを考えられた、まさに正真正銘のオートクチュール!

 

「つくるのは楽しかったですね~!慣れれば意外と、ハマるものですよ!」

 

家づくりをきっかけに、元々お好きだったのが高じて

どんどん『ものづくり』の面白さにのめり込んでいかれたU様。

 

 

他にも、ロフトに登るための梯子や・・

(釘が見えず、美しい!手が込んでいます・・!)

 

 

こちらのお仕事机も、手作り!

(本当に細かく作られているので、感動(もとい興奮)してしまい、接写してばかりでした・・

全体を是非とも、お見せしたかったのですが・・・!)

 

 

さらに最近、こんな立派な小屋まで・・!

 

「中はDIY用の工具でいっぱいなんですよ~!」

 

秘密基地みたいで、ワクワクしますね・・!

どこか山小屋を思わせるデザインも、とても素敵です☺✨

 

本業は全く別でいらっしゃるのですが、センスと細部へのこだわりは

もうまさに、職人の領域・・・!

 

お住まいの設計を担当された人の力設計室さんも、

「このバイタリティにはただただ感服です・・!」と、

目を丸くしながら喜ばれていました。

 

同じ「制作側」の目線に立って、様々な意見を交換しながら

【一緒に】住まいづくりを進められた人の力さんとU様。

 

フォルツァでの出会い~今の暮らしの様子までを記録したインタビューは

近日公開予定です☺✨

 

私たちフォルツァは【建築家との家づくり】を

初めから終わりまで、そして竣工後のアフターケアに至るまで

一括でサポートする会社です。

 

「時間と手間はかかるが、出来た家にはとても満足。」
そんなお声をいただきながら、有難いことに

2022年8月24日、ここ六本松で【創業24年目】を迎えました。

 

自由設計に憧れがあるけれど、何から始めたら良いのかわからない。
そんな人のための駆け込み寺ーFORZA。
ーイタリア語で”頑張れ!”という意味をもつこの言葉を、社名にしました。
福岡・佐賀の家づくりでお困りの方は、まずはこちらよりご相談ください。

【instagramはこちら★】

気長~にアップしております。

どうぞ、お気軽にフォローしてくださいね♪

ご質問やお問い合わせのDMも大歓迎です!

 

「暮らし」の\ちょっぴり/お役立ち情報→@kurashino_forza

フォルツァの住まい実例→@forza_kyushu

 

記事を探す